<<前へ

13. The Stone Roses その後 2007.06.01


昨日は真っ昼間から髪を切りに行った。

あー、皆さんが仕事している時に、私はこんな事してて良いのだろうか..
なんて思う訳もなく、前回店長にお借りしたCDを持って店に入った。

そこの店長さん、ロック好きなのだ。
いつも僕の知らない音楽を店でかけてくれるのだ。

耳かきをしてもらい、鼻毛を切ってもらって、眠気でほとんど意識を失っていた頃、聴いた覚えのあるギターの音が..

誰だ?何か聴いた事があるぞ?????
このあわてて速弾きしたり、指癖のあるギター..

ん-わかんない。
「店長、このバンド誰ですか??」

「シーホーセズってバンドですよ。かなりマイナーですよ」

??知らんバンドだ。

「ストーンロージズのギターの人のバンドですよ」
おお!そうですか!ストーンロージズですか!
2ndアルバムは何故か持っていて、今も車で聴いているのだ。

なんか格好良かったので、店長にお借りして店を出た。
車中で聞き直し。かっこいい。

かっこいいが、この人指癖スゲーな。
ストーンロージズの2ndと似たようなフレーズがバンバン出現してるよ。
カッコいいけど、こんな風に人に思われるのは嫌だな、と思いました。
ギターの練習しよ。

 

▲ページの先頭に戻る