<<前へ

40.サザン活動休止に思ふ 2008/05/19

サザンオールスターズが来年から活動休止だそうで...

 

朝のニュース見てたら、どこで出したんか知らんけど号外が出たそうで..


スゴイバンドだな、とつくづく思います。
知名度といった意味では日本最大のバンドではないかと思います。

 


ん??
バンドと書いて少し違和感を覚えました。

オラの中でのカッコイイバンドのイメージは、
良くも悪くもメンバーの個性が出てて、みんなそれぞれ表現者である(生き様も含めてね)
という物ですが、そのものさしからすると、サザンはカッコイイバンドではないですねぇ。
桑田氏だけいれば成立しているし、原ボーは別として、なーんか他メンバーの存在感がありません。

オラは桑田氏のソロとサザンの曲の見分け(聞き分け?)がつきません。
若い頃からサザンは好きでしたが、ある時期からは積極的には聴かなくなりました。
(いや、基本的にはあまり音楽を知らないんですがね)

どれもこれも同じに聞こえるし、桑田氏のカラーだけなんですねサザンは。
例えば、もういないですが、ター坊が「ゴラァ!俺のギターを聴け!!」
みたいな叫びが聞こえんのですよ。


桑田氏は多分「サザン」を壊したいのではないのでしょうか?

しかし他メンバーの生活や、周りに与える影響を考えると、そんな事もなかなか出来ない..
大社長が「いーち抜ーけた」とはならんのでしょう。
もう、大組織ですね。

そんな中での妥協策としての活動休止ではないのだろうか??
ニュースソースに
「建設的な休止なだけに、さらに飛躍したサザンオールスターズが帰ってくることだけは確かだ。」
なんて書いていたが、どーだかね。
建設的?飛躍? ほんまかいな? 意味がわからんす。

桑田氏、辛いだろうな。
それとも、とりあえず解放されたか??

 

 

 


▲ページの先頭に戻る