<<前へ

32. らーめん..お前もか? 2007.12.23

何でもかんでも値上がりしていきます。
原油高騰を受け、やれ原材料費が高くなったので、やれ包装資材が高いので..等々

最近(って言っても先月か?)近所のラーメン屋も値上げ表明してしまった。

そこの店の話ではないが、
これ困ったもんで、店に入って「あー、値上げしましたよ。それでもいいですか?」と聞かれるわけでもなく
どっかに「値上げしました!」と書いていればまだいいが、
無ければ、席に着いてからメニューを見て初めてわかるってもんで、
と言いながらメニュー見たって前の値段覚えていなければ何の疑問を起きないしさ。

で、会計の時小さな声で言いやるがんだ。
「すいませーん、値上げしましたー」

これがラーメン屋の様な単品商売なら、まだ値上げししやがってってわかるかもしれない。

居酒屋だったら酔っぱらってたら絶対わかんねえぞ!
「あー、何か高くなったんじゃねえか??」
「んー、そんな気もするけど..どれがどうなったかなんて、わかんねえなー かんぱーい」ってなもんだ。


ウチも暖房費上がりましたんで単価高くしましたって
言っちゃおうかしらねぇ??

...絶対通らんね。

 


▲ページの先頭に戻る