<<前へ

17. オイラ病院へ行くの巻(下品表現有り) 2007.08.08

 

先日の下っ腹の乱調を期に病院へ行く決意をした次第です。はい。

いつまでも若いつもりでいる私は、若い頃の胃腸状態を思い出しては、
「あー最近の胃腸..俺の胃腸じゃないな..」
などとつぶやいている訳ですが、運動も何もしないで喰って呑んでばかりいる今日この頃。
腸が活動してくれる訳もありません。

しかしあれだな。
腸にも人格、いや腸格、むー..腸の気持ちがある訳だな。俺の想いとは遠くかけ離れている訳なんだな。
で、二人の意識を近づける為に...

昨日の午後、病院へ行った。
街中の病院へ行った。4条と5条当たりの病院へ行った。
待つ事、1時間...
おせーなー..
月間マガジンがあったので久しぶりに「BECK」を読む。
ロックバンドネタの漫画って珍しいよな。
ハロルド作石..だったっけ。この漫画家好きだ。
あーゴリラーマン見たいなー。
などと思っていると、「ヒロノビッチさーん」と呼ぶので
行ってみると血圧を測り、また30分ほど待つ。

たばこ吸う..
漫画見る..
たばこ吸う..
漫画見る..

あーーーーーーーーーーーーーーーーまだかい!!

「ヒロノビッチさーん」
おお、やっと呼ばれた!嬉しいな。
先生「そうですか。これこれの症状なんすね」
わたし「はい」
先生「いや、実はカメラとか4月にやめちゃったんすよ
で、○○医院さんへ行くと良いと思いますよ」

むかー!こんだけ待たされ、それかい!
先生「あ、それと午前中に行った方が喜ばれますよ」

?? 今は午後..
午前中、までは俺的にOK。
しかしその後の「喜ばれる」とは何だ??なにゆえ俺がお医者様を喜ばせなくてはならない??
イヤミか?シェー!!
俺がドクトルG(ゲー)だからか??
ウチのバンドの事知ってるのか??
先生、教えてくれよ!

こんなやりとりの後、無駄足ふんだな、と思いながらドクタースペースを出る。
まぁ自分の選択ミスなんでいいや。
で、会計。
840円!! なんだ、こんなに金取るのかよ...

------------------------
本日、めでたく病院に行きました。

ここでも結構待ちましたが、本もたくさんあるので退屈せず。
初診だし、問診、レントゲン位かとタカをくくっていたが

「見てみましょうか??」
どこをーーーーーーー??

「かんちょーして、カメラで見てみますね」

仕事が早いな。ダラダラするより100倍ヨシ!

「かんちょーしますが、5分位がんばってて(=出さないで)下さいね」
「ハイ!」

もたねーよ!
5分なんて無理さ。多分2分前に果てた。
初めて「かんちょー」したけど、強烈だねぇ。
あっぱれ!

カメラ..
下の方だけだった様だが、モニターで自分の深い闇を見たよ。

先生「あー、きれいですねー」
心の叫び「おならかなんか知らんけど何かが出そうーー!」

でもね、思ったより楽だったな。

結局心配するような所見はなく一安心だ。

でもここまで来たら、来月大腸カメラ..やるぜ!

めざせ!若い頃の俺の胃腸!!

乱筆御免


▲ページの先頭に戻る