<<前へ

16. 好き!好き!NINTENDO様! 2007.07.13  

 

久々のコラムでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
このところ色んな事があり、コラムも書いていなかったのですが.. 良い事も悪い事もありましてね..

波瀾万丈でございますわ。はぁ..

そんな中で、良かった話しを一つ。

ウチの娘のDSLiteが破壊したのは先日書いたとおりですが、「Yだ電器」に持ち込みしました。
任天堂のページでも修理受付しているのは知っていたんですが、運賃もタダになるし、娘の買い物のついで、という事もありましてね。

受付のお姉さんに状況説明してDSを渡しました。

「保証書はありますか?」
「あ、もってきてますけど」  まだ一応保証期間だなぁ。でもカバーが壊れているのはダメだろうなー

「任天堂さんは保証期間内は結構優しいんですよ!」
「ほう、そうなんですか!」 (でも、これはダメだろうなー。まぁ期待しないでおこう)

そんなやりとりの後店を後にした。

 

それから10日ほど経って...娘からケータイに電話が入った。
「お父さん、任天堂からDS送ってきたよ!」
「おー、そうか直ったのか? それでいくら請求来た?」
「それがねー、タダだよ!しかもねー、新品交換だって!! うれしー!」
「マジですか?そんな事ってアリですか?」

父も嬉しい..

伝票には、「本来なら有償となりますが、今回に限り、云々..」とある。

すばらしい!さすがだ! やはり世界に君臨する企業はこうでなければならんな!

ありがとうNINTENDO! すっかり君のファンだよ! 花札も買うよ!


▲ページの先頭に戻る