<<前へ

42. ワタシタチ日本人ジャアリマセン (2008.08.22)

国際化の波がここ田舎の北見にも押し寄せてきました。

今日、おいらんとこの店に外国人の夫婦が来ましたわ!

なんかペラペラ英語をしゃべりまくってました。

よく聞くとチミケップ湖はどこかという内容でした~

日本に来ているんだったら片言の日本語でいいから話せよ!

と思いつつ

「I don't speak english.I speak japanese only」

って言ってやった~(思いっきり英語じゃん)

そしたらその外国人は

「チミケップコハドコデスカ」

って言ってきたさ~

 

おいおい!日本語わかるんなら最初から話せよ!

と思いつつ思いっきり日本語で教えてあげました。

 

その外国人は首をかしげながらサンキューと一言残し
教えた方向の反対に向かって走って行きました。


無事に着いたのかな…
少し心配です。

 

▲ページの先頭に戻る